手帳ラボ

手帳や文房具のこと

買ったほぼ日カバーに初期不良!? 交換してもらいました

今朝のことです。

昨日買ったカバーに初期不良がありました。

慌てすぎて写真は撮っていないのですが、ペンループの内側がどうやら破れていて、ペンのクリップを挿入すると内側が出てきてしまったのです!

ええ、もちろん修理しようとしましたよ。

ですがボンドで修繕したペンループは当然硬くなり、ペンは挿せるのですが元通りとはいかず……。

泣く泣く開店時間と合わせてロフトへ行き、交換してもらいました。

使用品は交換できないとか、ネットには怖いことが書いてありましたが、初期不良だったことを言うとあっさり交換OK。

ですが、ラスト一個だったのか同じものはなく、代わりに第二候補だったカバーと、カバーオンカバーを購入しました。差額1000円のおつりがきました。

f:id:star_sound_night:20211003123100j:image

これが改めて買ったカバーです。

開けてすぐカバーオンカバーをつけました。

f:id:star_sound_night:20211003123212j:image

背面も可愛い💕

この背面はポケットになっているので、何か入れられますね。

より細かい字を求めてスタイルフィットを購入してきました。

赤だけ間違えて0.38を買ってしまったのですが、「赤は重要なことを書く色なのであえて太くしている」という記事をいくつか見たのでこれでいいことにします。

基本の黒赤青緑にローズピンクをチョイス。

 

今は2020年のもの(7/21以降白紙)を使って、使い方を練っています。

2020年当時はデコして日記のように使っていますが、来年からはもっと実用的に使っていこうと考え中。

まとまったらまたブログにしますね。